予想

【ジャパンカップ】ひとり妄想反省会

夜の20:00頃、会社帰りに「(文房具の)コンパス」買ってきてとインポッシブルな指令が嫁から飛んできて、21:00頃に新宿を徘徊するもののコンパスはゲット出来ずにミッションはアンコンプリート。大都会新宿ではコンパスが手に入りにくいことがわかりました。

http://jp.images-monotaro.com/Monotaro3/pi/full/mono10759481-090108-02.jpg

 

さて、みなさん、月曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか?

馬連万馬券の荒れたレースとなった、ジャパンカップ2015の予想を、走り終わった馬たちにインタビュー(妄想)しながら、検証していきたいと思います。

 

http://www.yomiuri.co.jp/photo/20151129/20151129-OYT1I50012-L.jpg

【スポーツ写真】:写真:読売新聞 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

 

注目度S

 

ラブリーデイ(3着)

まずは、惜しくも3着に敗れたラブリーデイさんにインタビューしたいと思います。

「早めに動いたら、足もたなかったわー(T_T)。残り100mで「あか〜ん!」って言ったら川田がケツメチャクチャ叩いたわー。痛いわー。距離は2000mくらいがいいわー」

 

注目度A

ショウナンパンドラ(1着)

ではG1は昨年の秋華賞以来となったショウナンパンドラさんにインタビューしてみましょう。

「天皇賞(秋)は、前が塞がってて切り返したんだけど、あと1歩ってとこだったわね!今回も中にいたんだけど、「どきなさいよっ!」って言ったら前がどんどん開いて十戒のようだったわ。ラブリーデイまで、スッと退いてくれるんだから♡レディファーストっやつね。賞金総額も、ゴールドシップ、ラブリーデイに次ぐ3着になったわよ。」

 
ミッキークイーン(8着)

「ガッツンガッツン!男子にボディアタックされて、ヤル気失も失せるっつーの!…420kgの女子にぶつかるなんて!ムキー!」

 

サウンズオブアース(5着)

「1コーナーで挟まれてカラダ浮いたっちゅうの!外外回されるし、体力使ったわー」

 

ゴールドシップ(10着)

「今日もゲート試験は上手くいった…えっ!?本番?本番は有馬記念でしょ?!」

 

 

 

注目馬穴

カレンミロティック(15着)

「いやー、見ていただけました?得意の逃げ!テレビに映ってた時間はゴルシより長かったでしょー!」

 

 

予想外

ラストインパクト(2着)

「いやー、ムーアさん流石ですなー。最終コーナー曲がったら、インがぽっかり空きまして、グイッとジェンティルドンナさんのドバイ思い出させるような手綱さばきでしたな」

 

ジャングルクルーズ(4着)

「ネズミの王国のアレとは関係ないです。父と母の名をもらったんです。いままで4500万円なんて賞金もらったことないので、ニンジンニンジン例えると何本….。次回も頑張ります」

 

 

以上、インタビュー(妄想)をお伝えしました!

来週はチャンピオンズカップ!ノンコノユメが出て参りますよー!