予想

【チャンピオンズカップ】ひとり祝勝会

 

ごきげんよう

チャンピオンズカップいかがでしたでしょうか?

f:id:yossy0626:20151204011623p:plain

予定通り伏兵がすっ飛んできましたね。
すごい悩んだんですけど、ノンコノユメ軸のワイドがピタリとハマり助かりました。

 

展開のおさらい

①コパノリッキー好スタート。
ノンコノユメはまずまずのスタート。後半に備え、そのまま定位置の後方へ下がる。ホッコータルマエは他馬と接触
②コーリンベリーは逃げず、好スタートのコパノリッキーが、そのまま頭を取る。
③1コーナーあたりで、コパノリッキーがガンピット、クリノスターオーに絡まれ高速展開に。最初の1F12.5が2F10.7に大きくペースアップ
④12秒台に戻るものの、コパノリッキーが集団を引き続ける
⑤最終コーナー手前で、後方待機していたローマンレジェンドが上がってくるとともに、
疲れてきたコパノリッキーのペース上がらず、集団が一団に。
⑥最終コーナーで早めにホッコータルマエが仕掛け、コパノリッキーと争う。コパノリッキー脱落。
⑦長い直線ゆえにホッコータルマエも最後は伸びきれない
⑧中団で脚を貯めた、サンビスタが一気に抜け出し11/2差で1着。ノンコノユメも脚を伸ばすものの、前半のハイペースで距離が開きすぎたか、一歩届かず2着。サウンドトゥルー、ロワジャルダンは、後方から一気に脚を伸ばし、それぞれ3着、4着。ホッコータルマエは5着。ワンダーアキュートも6着ながらも末脚は良かった。
 
 

妄想インタビュー

 

サンビスタ

「どーもサンビスタです♡名は『サンバを愛してやまない人』いや、馬だっつーの♡実は引退しようとしてたけど、現役延長して良かったわ〜♡中団で脚を残せたのが良かったわね〜フゥゥゥ〜〜‼︎」 
f:id:yossy0626:20151207222027j:image
 

ノンコノユメ

「ノンコ母さん、信子母さん、後ろに下がり過ぎて届きませんでした 涙)
f:id:yossy0626:20151207222046j:image
 

ホッコータルマエ

「となりのクリノスターオーがドーーーん!ってぶつかってきたわ!俺を誰だと思ってんだ!!幸は幸で、仕掛けが早いっつーの!」
f:id:yossy0626:20151207222038j:image
 

コパノリッキー

「いきなり知らない外人に絡まれビビりましたが、なめられちゃいかんと張り合ったけど、疲れてしまいました。あの外人はなんだったのでしょうか?」
f:id:yossy0626:20151207222057j:image
 

検証

注目度S

  • ノンコノユメ:2着
  • ホッコータルマエ:5着
  • コパノリッキー:7着
 

注目度A

  • サウンドトゥルー:3着
  • ナムラビクター:9着
 

注目度B

  • グレープブランデー:8着
  • ローマンレジェンド:14着
  • サンビスタ:1着
 
とまあ、大荒れのチャンピオンズカップでしたね。
資金の少ないわたくしは、予想後編でお伝えしましたように、注目度S+Bのワイドでピッタリはまり久々の大幅プラス。
この調子で有馬記念までいきたいですね。
 
では!