前編はコチラ↓
さて、香港帰りのダノンプラチナさん。太っているようです。輸送で体重が落ちれば…なんて話もありますが、大丈夫でしょうか。出走前の馬体重は要チェックです。お気をつけください。ではまず、ジョッキーも決まったので、ジョッキーの情報を加味していきましょう。
このコースが得意なジョッキー
戸崎圭太騎手(テイエムタイホー)
三浦皇成騎手(タガノブルグ)
横山典弘騎手(ダイワリベラル)
蛯名正義騎手(ダノンプラチナ)
一方、実績として寂しいのは、スマートレイアー鞍上の吉田隼人騎手です。このコースでは過去3年の連対はゼロ。3着内が2回のみという寂しい結果に。しかし、記憶もあたらしい有馬記念のゴールドアクター。もしかすると…有馬記念以来の重賞勝利?
スマートレイヤー自身は、前編でお伝えしましたように、過去10年の傾向からすると、トップクラスですので、吉田隼人騎手には、一発を期待したいと思います。あとは中11週がどうでるか。ただ、馬券的にもおそらく4〜5番人気あたりせでしょうから、カギになってくるかと思います。紅一点、期待値大。
有利な枠
このコースの有利な枠というのは、特に偏りはなさそうです。ただ、このレースに限ると3枠あたりが好成績を残しています。
今回、これといった逃げ馬がいないレース。ゆったりペースで進むのでしょうか。そうすると、ちょっとポッチャリしててもダノンプラチナにもチャンスがありそうです。 スムーズにゲートを出ていただき、好位置キープで4角過ぎてヨーイドンすれば…。
あとはダッシングブレイズ。イエスタカスという、一歩間違うと神様みたいな名を高須院長につけられそうになり話題となったおウマさんですが、前編でお伝えしましたように、過去10年の傾向からも好走しそうな臭いがプンプンしております。過去3走で上3Fは最速を叩き続けているイエスタカ…ダッシングブレイズ。こちらにも期待大。ヨーイドンならポッチャリダノンプラチナには負けないのでは。鞍上は浜中俊騎手。このコースでの実績があるわけではありませんが、この距離は得意な距離ですので、問題はないかと。
注目馬は….
注目馬S
ダッシングブレイズ
注目馬A
ダノンプラチナ
スマートレイヤー
注目馬B
テイエムタイホー
以上です。
それでは良い週末を!