予想

【フィリーズR&中山牝馬S】ひとり反省会

やっぱり惑わされたましたね、今週末の競馬は…(笑)

 

ギャルたちのレース、フィリーズレビューで1着のソルヴェイグは、過去10年の傾向では、

 

ソコソコ程度でしたが、好枠だったソルヴェイクの好位置取り勝ちでしたかね。馬群の外に構えた馬たちは、かなり外を回されていたようで、ロスし前が有利となったようです。キャンディバローズは、

 

カラダが406kgとかなり小さいこともあり先手を取ったのは、ストレスなくて良かったかもしれませんね。遅れてきたアットザシーサイドに差されましたが…。ナタリーバローズは-8kg、いまのデムーロ騎手でも16着となるとあきらめもつきますね…

【フィリーズレビュー】注目馬の結果

注目馬S  メイショウスイズキ→8着

注目馬A  アットザシーサイド→2着

               ナタリーバローズ→16着

注目馬B  キャンディバローズ→3着

                クードラパン→17着

注目馬穴 カトルラポール→12着

 

一方のオネー様の中山牝馬ステークス。こちらもなかなか難しかったですね。集団で4コーナーを回ってきて、結果的に1着から16着までが0.7秒差というレースでした。まさにハンデ戦。注目馬Aのルージュバックは落鉄の影響があった?ものの連対は確保。注目馬Bのシュンドルボンが1着となりました。注目馬Sのノボリディアーナ、Aのシングウィズジョイ、穴のレイヌドレージュは、見る影もなく沈んでいきました。と言っても最大で0.7秒差ですけどね。ハンデ戦らしい競馬でしたね。

【中山牝馬ステークス】注目馬の結果

注目馬S  ノボリディアーナ→13着

注目馬A  ルージュバック→2着

                シングウィズジョイ↓15着

注目馬B  シュンドルボン→1着

                キャットコイン→11着

注目馬穴 レイヌドレージュ→10着

 

今週までの注目馬別の回収率

2016年 3月13日現在の各ランク別の単勝回収率、複勝回収率です。注目馬Sは、軸馬というわけではなく、期待値の大きい馬をピックアップしてるのですが、今のところ息を潜めている状況です。そろそろドカンとくる頃でしょうか。一方の馬券の軸馬および、勝ち負けの期待できる馬をピックアップしている注目馬Aは、単勝回収率が155%となっております。

 

注目馬S 38.9% 75.8%

注目馬A 155% 128.3%

注目馬B 107.5% 76.4%

注目馬穴 0.0% 73.3%

 

 

さて、来週は鬼の3連休。中央競馬JRAでは、G3×2本、G2×2本の計4本。注目は、ゴールドシップが3連覇を成し遂げた阪神大賞典。皐月賞トライアルのスプリングステークス!そして、藤田菜七子ちゃんが出るかも?3歳牝馬限定のフラワーカップ!(←懲りてない)

です。

風邪やインフルエンザにお気をつけて。

よい1週間を。