予想

【産経大阪杯】やっぱり反省会

ごきげんよう。
産経大阪杯、みなさん、いかがでしたか?
今年の産経大阪杯は、岩田康誠騎手の復活祭、そうイワタイースターか?!と巷で騒然でしたが(嘘)、復活しませんでしたね。完全に力負けですかね。阪神でのスローは…と調教師談。

それにしても、典さん鞍上のアンビシャスがあんなに前で競馬をするとは計算外、ナイス騎乗。

キタサンブラックは、58kgを背負わされても1着とクビ差なら、頑張ったんではないでしょうか。次回も武さんかわかりませんが、次回もぜひ乗って頂き、サブちゃんと歌って頂きたい。

ラブリーデイは、過去10年の傾向通り、6歳は厳しかった。最後はジリジリ伸びてはいましたけどね…。

イスラボニータは、たぶん気まぐれなんでしょ(笑)ゲートを上手く出てたのは成長ですね。

ちなみにこのメンツはスローペースになるなと思い外したタッチングスピーチはやっぱりスローペースはダメですね。

今回の1番の注目馬は、ショウナンパンドラですかね。+14kgで上がり3F最速で3着。充分ですね。明らかに目標はヴィクトリアマイル、期待大ですね。

注目馬の回収率、結果についてはサイドバーをご確認ください。ちなみに、勝率-連対率-複勝率は

  • 注目馬S 16.0% 36.0% 52.0%
  • 注目馬A 22.0% 46.3% 58.5%
  • 注目馬B 16.7% 25.0% 33.3%

となっております。

では!よい1週間を!