桜花賞、どうでしたか?歴史に残る大接戦の桜花賞でしたね。
やっぱり桜花賞反省会
薄々、嫌な予感は前日の阪神牝馬Sからしていたのですよ…ルメール騎手…。性格の差なんですかね。先日のブログでも書きましたが「ミルコ・デムーロ×クリストフ・ルメール 勝利の条件」を読んだのですが、この性格の差。はっきりと今日の結果の差として出た気がします。
出負けして、そのままの中団をキープしたところで万事休すでしたね。やはり最初から一定の速さでぶっ千切るスタイルでないとメジャーエンブレムには厳しいのでしょう。ヨーイドンは苦手ということですね。
またシンハライトも少し早めに先頭に押し出されて早めにスパートをかけましたが、それでもジュエラーと差がないということは、やはり強いのだと思いました。次も期待。
今回のレースでは真ん中より内勢が、メジャーエンブレムをはじめとして全滅。特に後方待機勢は先行勢が壁となりどうしようもなかったことに漏れなかったデンコウアンジュ。4コーナーから直線に入った時には最内を抜けようとしたんですかね。しばらくして気づいたら大外走ってました(爆
JRAホームページ 桜花賞パトロールビデオより
いや〜ずいぶんと遠回りしましたね!前詰まりすぎ…。穴を空けるどころか、抜け出す穴が見つかりませんでした…。
今回のレースで注目したいのはアドマイヤリードですね。最後方、ポツンと1頭だけ走ってるなあと思ってたら掲示板まで届いてました。上がりもジュエラーに次ぐ2位。次は注目したいと思います。
やっぱり牝馬には泣かされるわ!
注目馬の結果はサイドバーを御覧ください。
注目馬Bがジワジワと上がってきましたね。単勝回収率ももうすぐ100%まで復活。注目馬Aは相変わらずの好実績。
来週の皐月賞。
どうなることやら…
では、よい1週間を!