予想

【菊花賞】今週は色々あったのでイキナリ予想とイラストはイスラボニータさんです

今週のデキゴトと新企画etcのお知らせ

 

どうもごきげんよう。
みなさん、いかがお過ごしですか?「OH MY 股関節」@hakusandaimaoです。

Twitterを観ていて「やっぱり馬が好きさん」と呟いていただけることが多くなってきて、「やっぱり馬が好きさん」って超言いにくいのと文字数使うわ!と気づきました。なんで「やっぱり馬が好き」はブログの名前、描いている中の人(私)の名はみんなに「ショーゴ」と呼ばれているので、中の人は「ショーゴ」で行きたいと思います。ま、呼びやすい方で呼んでもらえてば、どっちでも良いです。

 

さて今週は、スズカさんを益子焼で作りに行ってきましたので、記事にしました↓お時間あるときにどうぞ。続編は12月頃を予定しております。

uma.hatenadiary.com

 

 

来週からの新企画

 そんな執筆活動の時間を益子焼に費やした関係で、今週は今回のこの記事1本でのお届けです。そして今週はスズカさんが有給休暇を取っている関係で、「やっぱり馬が好き劇場」はお休み…いや、ネタがないって….わけ…では…。

まあ、ともかくマンネリもなんなんで、色んなことをやっていきたいと思います。

で、来週は、新企画「音無厩舎のブラックスピネルさんに絵を届けよう!」をお届けできればと思っています。突然降って湧いた企画なのですが、以前描いたブラックスピネルさんの絵が、ひょんなことから音無厩舎の調教助手さんの目に留まり、本物のブラックスピネルさんに絵を送ることになったので、その模様…模様って行っても、実際に足を運べるわけでもないので、お伝えして面白いか、面白くはないか全くわかりませんが、そして3行で終わるんじゃねって気もしますが、強制的にお伝えしたいと思っています。みんな覚悟おし!(ピシっ!)

ちなみにブラックスピネルさんは描き直したわよ!

↓以前のブラックスピネルさん 

uma.hatenadiary.com

 

 

 

今週のイラスト

イスラボニータ

f:id:yossy0626:20161021174833j:plain

  • 名前の意味:スペイン語で美しい(ボニータ)島(イスラ)
  • 生年月日:2011年5月21日
  • 父:フジキセキ
  • 母:イスラコジーン
  • 母父:Cozzene
  • 調教師:栗田博憲(美浦)
  • 馬主:社台レースホース
  • 生産者:社台コーポレーション白老ファーム
  • 産地:浦河町
  • 主な勝ち鞍:’14皐月賞

 

 

f:id:yossy0626:20161021180751g:plain

 

【菊花賞】 注目馬ランキング

 レッドエルディストとミッキーロケットは超微妙な枠へ、悩ましいところ。

あ、そういえば、今週からサイドバーに注目馬ランクごとの回収率に加えて、的中率も載せておくのでご参考までに。

RANK注目馬傾向距離京都時期右回りローテ調教枠番
Sカフジプリンス??
Aサトノダイヤモンド
Aディーマジェスティ
Bレッドエルディスト×
Bミッキーロケット×
Cシュペルミエール
Cジュンヴァルカン×

※騎手欄はこのコースではデータ数が足りなためなし

 

【おまけ:富士S】注目馬ランキング

がんばれ! ブラックスピネル!

RANK注目馬傾向距離東京時期左回りローテ調教騎手枠番
Sイスラボニータ
Aダノンプラチナ
Aロードクエスト
Bフルーキー
Bヤングマンパワー
Cブラックスピネル
Cガリバルディ

こちらからは以上です!