予想

【無料】エリザベス女王杯 予想:直前編

先週、横山和生騎手に入線後に鞭で叩かれたタマモシルクハットが、本日の福島1Rで激走しました。個人的には、複雑な思いもあるのですが、一言で言うと横山和生騎手がキライになりました。で、打たれたタマモシルクハットが怒りの爆走するんじゃないかと思ってたら、やってくれましたね、タマモシルクハット。入線後には横山和生騎手が、アタマを撫でて労っていましたが、そこに思うところは人それぞれでしょう。なにより、タマモシルクハットが勝てたということに対しては嬉しく思う今日この頃です。少なくとも勝てずに終わり99%の競走馬が殺処分となってしまう運命から、若干逃れたことに対してもホッとしております、はい。

 

また、東京11Rの武蔵野S、ノンコノユメ!仕事の関係で買いそびれましたが、こちらもやってくれましたね。ジャパンダートダービーでも、あれ?ダメかなと思ったらラスト200mで、ノンコノユメだけ早送りされたような末脚。今日も、さすがに58kg重かったか…と諦めかけたラスト200mからの末脚。ちょっと仕掛けるのが遅かった気もしますが結果オーライ。馬券買えず無念。そんな1日でした。

さて、明日はエリザベス女王杯。オッズも大枠見えてきたところで、参考買い目を。

 

 

uma.hatenadiary.com

 

 

 

あ、前編でもお伝えしましたように、単勝人気の4番・7番人気は要注意です。 

 

14日 21:00現在

4番人気:タッチングスピーチ(注目度A

7番人気:スマートレイアー(注目度S

 

うむ、これはスマートレイアーが意外とオッズが付かずで、狙い目だと思います。

また予想通り、リメインサイレントも超人気薄ですので、小銭があったら、いや小銭しかないけど、複勝に小銭を入れておきたいと思います。

 

 

参考買い目

<複勝>4・16

<ワイド>16流し→2,6,8,10,15,16,18

当てにいってもオッズ的に厳しいので、注目度S,かつ過去10年傾向で7番人気が好調なことから、スマートレイアーからワイドで流してみようかと思っています。恐らく1,000円〜20,000円はつくので、充分ペイ出来るかと。

ご参考までに。