予想

【スプリングステークス&阪神大賞典】プチひとり反省会

どうも。

今日はプチ反省会。先週は3連休。今週はG1含む重賞が盛りだくさんということで、ちゃちゃっと行きます。あ、先週までの「ひとり反省会」で1点誤りがありました。単勝回収率と複勝回収率なのですが、エクセルで管理しているのですが、計算式のメンテを間違い若干の数値修正がございます…m(_ _)m ごめんなさい。また今週から、最新の単勝回収率と複勝回収率は、

 

サイドバー(スマホ・タブレットは記事の下)に表示するようにしておきましたので、予想時にイチイチ「ひとり反省会」の記事を探さなくても良くなりました。では参りましょう。

 

【スプリングステークス】注目馬の結果

注目馬S→注目馬B→注目馬A

ひさびさに注目馬Sがすっ飛んできました。マウントロブソン(シュタルケ騎手)。2着までにはと思ったのですが、ロードクエストがコケたおかげで、1着。マウントロブソンが良かったというよりは、ロードクエストがスタートから1テンポ遅れたことで助けられた感がありましたが…。そして注目馬Bのマイネルハニーが逃げて2着。日曜日はとても良い天気で良馬場に回復してしまいましたが、思ったよりも走りましたね。注目馬Aのロードクエストが3着。ゲート出るのが少し遅かった…。

 

【阪神大賞典】注目馬の結果

注目馬A→注目馬A→注目馬B

トーホウジャッカルは単にカラダが重かったからなのか…(+18kg)、走る気力をなくしたのか…。気になるところです。そうやって考えると、ドゥラメンテは凄かったなと改めて思います。残念ながらカレンミロティックも最後は息切れで沈んで行きましたが、ハナを走り続けた馬の運命よ..悪くはなかったと思うので、次の競馬も期待したい。シュヴァルグランは、福永祐一騎手がひさびさ重賞勝利。2015年7月のプロキオンS(ベストウォーリア)以来、芝の重賞だと2015年4月まで遡り、阪神牝馬ステークス(カフェブリリアント)での勝利となります。ほぼ1年ぶりですね。勝ち切れない感がしばらく続きましたが、勝利が続くのかどうか…。また、タンタアレグリアは過去10年の傾向ではトップクラス。傾向通りの結果に。アドマイヤデウスも、まずまず予想通り。岩田康誠騎手、勝ち切れない感が溢れていますね。

 

今週までの単勝回収率・複勝回収率 

 サイドバー(スマホは一番下)をご覧ください!
 
 
 
ではよい1週間を!