Blog

新年あけましておめでとうございます!お正月の過ごし方とクレイン千葉富里オリジナルグッズと。

みなさま、新年あけましておめでとうございます!
ショーゴです。
年末年始、どのように過ごされましたか?
ワタクシはといえば
年末、玄関に正月飾りを取り付けたところ強風で吹っ飛び壊れ、
新年には 実家に飾ってあったイラストが落ち、
フォロワーさんからは2021年は飛躍の年になるとか、
厄が落ちたとか、座布団をもってお伺いしたいくらいのフォローをいただき、
新年早々ファンのみなさまの存在のありがたさを痛感しております。

いつもは青森県弘前市にございます妻の実家へ帰るのですが、
今年はコロナの影響で、東京人が青森へなんぞに足を運べば、
どこからともなく石を投げられ、
車のタイヤの一本や二本がなくなってもおかしくない状況ですので、
誠に残念ながら東京で過ごすことにいたしました。
(タイヤなくなったら逆に滞在期間が長くなるか…)
そんなこんなで、ワタクシの実家が自宅の近所ですので、ワタクシの実家でのんびりさせていただきました。
何をするわけでもなく、ただひたすらにテレビから流れる音声をBGMに本を読んでおりました。
なんだかんだと言い訳をつけて本を読む機会が減ってきてましたが、
最近はイロイロな本を読んでおります。
昔はエッセイは全然読みませんでしたが、最近少しハマっておりまして、
ふかわりょう「世の中と足並みがそろわない」


とか、
山里亮太 「天才はあきらめた」

樹木希林「一切なりゆき」

エッセイではありませんが「ケーキを切れない非行少年たち」

あとはオードリー若林さんの本などを読んでおりました。
ハウトゥー本や自己啓発、小説などは読んだりするのですが、
なぜかエッセイ本は読んだことはほとんどありませんでした。
読んでもためにならないだろうというなぜかの上から目線…。
きっかけは、ふかわりょうさんが「世の中と足並みがそろわない」の番宣でラジオに出てて
めちゃくちゃ面白くて、さらにTweetしたら本人も返事もくれて、


めずらしく買って読んだところ、ワタクシ自身も足並みがそろわないことも多く、
いろんなことに共感でき、あーなくてはならない、こうあるべきだ、みたいな押しつけもなく、
気合を入れずに読めるところが気に入り、他のエッセイ本も読んでいたお正月でございました。
ちなみにお正月といえばお雑煮ですが、ショーゴ実家のお雑煮は京都風の白味噌でございます。
亡き祖母が京都人ということで、幼い頃から白味噌のお雑煮。
なんだかよくわかりませんが、幼い頃から大好物で、この白味噌雑煮があるから
1年頑張ったなって思える一品です。新年なのに年末みたいなセリフだけど(笑)
なのにお正月は1年が始まったばかりなのに、あと1年も待つのか…という
ちょっと後ろ向きな気持ちにさせる日でもあります。

ショーゴ実家お雑煮

祖母が亡くなりもう20年くらい経つのですが、うっかり作り方を聞くのを忘れまして、
なんとなく真似るのですがどうもあの味にならず毎年イロイロと試行錯誤するのも、ちょっと楽しかったりします。
早く2022年の正月が来ないか今から楽しみです(笑)
笑って正月を迎えられるよう、日々ベストを尽くして、あとは神様におまかせしたいと思います。
まずはコロナどうにかして欲しいわ(汗)

さて、ちょっとした告知です。
マスクなどワタクシ、ショーゴのオリジナルグッズをクレイン各事業所さまで販売するキッカケを作っていただいた、
乗馬クラブ クレイン 千葉富里さまのオリジナルグッズを作らせていただきました。

乗馬クラブクレイン千葉富里

基本デザインとなるイラストはこちら↑。この3匹(頭)は、クレイン千葉富里さまにいる動物たちで、
左から馬の「げんき」、猫の「うどん」、グレートデンの「でん」です。

実物のげんき↓とっても優しそうな子です。ブチ柄が特徴のお馬さんです。

乗馬クラブクレイン千葉富里 元気

実物のうどん↓THE・猫。

実物のでん↓カラダが大きくて迫力があるけど、とっても人懐っこくて優しい子です。

みんなとってもかわいい、クレイン千葉富里のマスコット的動物たちを
かわいいグッズにしちゃいました!
現在は、トートバッグ・クリップ付き缶バッジ・ステッカー・ミニハンカチタオルを販売中です!

乗馬クラブクレイン千葉富里オリジナルグッズ

続々とアイテムは増えていく予定です!
こういう取り組みを積極的に行えるってさすがだなと思う今日このごろです。
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいね
※ワタクシのオンラインショップでの販売予定はございません。

乗馬クラブクレイン千葉富里
 〒286-0221 千葉県富里市七栄650−203
0476-90-1177