Blog, Event, ...










馬との前撮り撮影 サンプルモデル募集

みなさま、ごきげんよう。
さて、突然ですが告知です。


ご存じの方もいらっしゃると思いますが、
ワタクシ、普段は写真撮影を行っているカメラマンでもあります。
おまえはどっちが本業かとよくよく言われますが、本業とか副業と境がありません(笑)
ちなみにどんな撮影かと言いますと、アリアコーポレーションという会社で主にブライダルの撮影を行っております。(イラストは会社公認、後援でもあります)


いつか、このブライダルの撮影で培われた経験や技術を馬に活かせたらなあ…
アリアコーポレーションとしては8,000件以上も撮影経験もあるしなあ…
なんて思っておりました。
そして、このたびアリアコーポレーション株式会社として、「馬との前撮り」をスタートさせることとしました。

こういうナチュラルなイメージで撮影したい。
(引用: http://the-little-wedding-corner.de/after-wedding-shooting-mit-pferd-und-boho-flair/)

馬好きな人、乗馬されている方々、馬術で活躍されている方々、馬に関わりのある仕事をされている方々がご結婚される際に、ぜひ一緒に馬と前撮りしてみたい!そんな思いをお持ちの方も多いのではないでしょうか?
でもなかなか馬が好きなカメラマンがいない(←馬の良さがわからないといい写真にならない)、対応できる牧場がない、そんな現状かと思います。

また、馬を活用することで、牧場様へ新たな収入源を提供することもでき、馬事文化の普及や引退馬支援にもなるなと考えております。また足が不自由で、人を乗せることができない馬でも、前撮りの撮影なら立っているだけでも大丈夫なので、そういった馬の活躍の場も提供したい。そんな、馬にも牧場にも、馬に関わる新婚さんも、カメラマンにもwinwinwinの取り組みに出来る取り組みです。

とはいえ、新たな取組みですので、オペレーションプランの課題抽出や、サンプル撮影が必要です。ということで、サンプル撮影にご協力いただける、これからご結婚される方、ご結婚して前撮り撮影を行いたい方を探しています。

今回、ご協力いただける牧場は、ワタクシがTCC FANSさんにイラストでお世話になっていたり、会員でもあるご縁から、
TCC FANSの運営元である日本サラブレッドコミュニティクラブさま にご協力をお願いしました。
とうことで、撮影場所は 千葉県成田市の緑の馬牧場さま。そして撮影にご協力いただく馬(笑)は、なんとリベルタス号です。優しい子ですし、ピッタリですね。

緑の馬牧場さまとリベルタス号。春と秋はめちゃくちゃキレイでしょうね


サンプル撮影ですので、撮影料は無償で行わせていただきます。(衣装等の一部費用負担、参加条件あり)
詳しくはこちらのリンクをご覧ください。
https://forms.gle/xZSGxyogVs5JWVEx5

お申し込み、またお知り合いへのご紹介、この記事のシェア、
どうぞよろしくお願いいたします。


※お問い合わせは私、またはアリアコーポレーションへお願いいたします
(日本サラブレッドコミュニティクラブ様、緑の馬牧場様への問い合わせはご遠慮ください)

・撮影、企画:アリアコーポレーション株式会社
・撮影協力:日本サラブレッドコミュニティクラブ
      緑の馬牧場

馬との前撮り