Blog




Todoリストはやめとけだって

Todoリストはやめとけだって

ごきげんよう。
これから時間があるときに、
ちょこちょこと雑記的に日記的に何かしら投稿していこうと思います。
文章書く勉強にもなるしね。

さて、今日、本を読んでたらTodoリストは作るべきでないって書いてありました。

とある研究によるとTodoリストの50%は当日に完了し、その多くは書き留めてから1時間で終わることがわかっているらしい。あんま意味ないよね。また、やるべきことがたくさん残っていることがストレスになっちゃうらしい。
確かに以前、ひどくTodoリストにハマったことあるんですけど、ものすごい数のリストが羅列されてヤメました(笑)
ではどうすべきか?ともかくスケジュールに入れることらしいです。
そして重要な項目は1日で出来る限り早い時間に割り当てること、そして予定はズラしてもよいが、診療の予約だと思うべし。よって、ある程度のバッファ(余裕)をもたせておくことが重要とのこと。
いや、たまたま読んだ本だけど、たまたまTodoリストを作ろうとしたところでした。
これは偶然とは思えない(笑
というわけでTodoリスト管理の高いアプリを買うのをヤメました。

さて、今はとある依頼でウマのイラストを描いています。
でも書き上がりそうになった段階でボツ。
なんか気に入らない。
まるで陶芸家みたいな気分ですね。

まだデビューはいつになるかわからないけど、
すごく良いデザインになる予定です。
お知らせできるようになったら告知しますね。
お楽しみに。

寒い日が続きますがご自愛くださいね。
では!

About This Author

やっぱり馬が好きイラスト描いている中の人。ショーゴ
多少イラストを描けます。
多少写真を撮れます。
多少デザインが出来ます。
だいたい多少出来ます。