やっぱり反省会

【阪神ジュベナイルフィリーズ】ひとり反省会

ごきげんよう。

う〜ん、2歳は難しい…

なにげに、ルメールって移籍後、JRA G1初制覇だったんですね。

では、ざっくりと予想と結果と関係者のコメント。

f:id:yossy0626:20151211215409p:plain

 

注目馬S

(1)キャンディバローズ→9着

乗りやすい馬だった。ただ、マイルは長いかな。(アッゼニ騎手)

 う〜ん、まったく伸びませんでしたね…。現状では1600mは確かに長いか

 

(2)クードラパン(枠◯)→13着

 多少力を要する馬場が不向きだったのかな。パワーアップしてほしい(田辺騎手)

【阪神JF】戦い終えて ― スポニチ Sponichi Annex 競馬

姿見えず…。これからに期待。

 

注目馬A

(3)メジャーエンブレム→1着

前走は騎手に反抗するところはありましたが、調教を重ねて、今回はコントロールできていました(田村調教師)

【阪神JF】(阪神)~メジャーエンブレムが人気に応えてGI初V | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

力の差が歴然でしたね。

 

(4)ブランボヌール→3着

ジョッキー(岩田)も“ごちゃついた”と。外を回る形になった。その中でも伸びてきたのは、うちの馬だけ(中竹師)

【阪神JF】ブランボヌール3着「外を回る形になった」 ― スポニチ Sponichi Annex 競馬

 

 

注目度B

(5)アドマイヤリード→9着

ゲートを出る前の馬の雰囲気はよかったのですが、3~4コーナーでは逆手前になっていて、バランスを崩すようなところもありました。今日は勝った馬のペースになってしまったことも響きました(菱田騎手)

【阪神JF】(阪神)~メジャーエンブレムが人気に応えてGI初V | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

 

(6)デンコウアンジュ(枠◯・騎手◯)→7着

 ハナに行っている馬が出てきて、あれでグシャグシャになりました。気持ちも何もなくなってしまいました(川田騎手)

【阪神JF】戦い終えて ― スポニチ Sponichi Annex 競馬

4コーナーあたりでは、良い走りをしていて期待はしたのですが、馬群に飲まれていきました…

 

注目馬Aは固いところだったのですが、SとBは撃沈でしたね。

 しかし、メジャーエンブレムのカラダ大きいですね!494kg!男子並じゃ…。ちなみに最軽量のアドマイヤリードが398kgですから、100kgの差があります。ちょっと南海キャンディーズのしずちゃん思い起こさせました。ま、体格が良いから走るってもんでもないでしょうが。

では。