やっぱり反省会

【アメリカジョッキークラブカップ(AJCC)】ひとり反省会

いや〜見事に外しましたね、AJCC。

まあ、こんな週もあるかということで…(涙

とりあえず注目馬の結果を。

 

 

今週の注目馬結果

 

注目馬S

サトノラーゼン→10着

「囲まれるのがいやだったのかなあ」なんて呑気なコメントを見受けられましたが、たいして囲まれてないし!と思うのは僕だけでしょうか?すっかりレース間隔を忘れたのか牧場で休んでいる間にズブくなってしまったのかわかりませんが、しばらく様子見で。

 

注目馬A

マイネルフロスト→4着

3着までクビ差の4着。2着〜5着くらいは団子状態だったので、悪い結果ではないですが、もう少し前で競馬をしても良かったのかなと思いました。最後はチカラ負けの感あり。

 

ディサイファ→1着

内寄りの馬番という不利な条件を物ともせず1着。またプラス12kgで、ちょっと重そうったのですが…。武豊騎手に導かれて札幌記念以来の重賞V。かなり余裕がありましたね。

 

 

注目馬B

ライズトゥフェイム→11着

コメントもできないくらい姿見えなかったけど。

 

 

ショウナンマイティ→競走中止

残念でしたが、命があって良かったです。引退でしょうか。幸せな余生があることを祈ります。

 

ジョッキーコメント

【AJCC】(中山)~ディサイファが直線抜け出してV | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

 

 

今年度の注目馬実績 

ランク1着2着3着4着以下総エントリ数勝率連対率3着内率
注目馬S1203616.7%50.0%50.0%
注目馬A3113837.5%50.0%62.5%
注目馬B0119110.0%9.1%18.2%
注目馬穴010340.0%25.0%25.0%

 

来週は、30日(土)の京都11R「北山ステークス」にブチコ。

そして、31日(日)東京11R「根岸ステークス」に殿一気のアンズチャンが出走予定となっています。

では!

 

マイネルフロスト「まつおかくん、ゆき、降りませんでしたね」

まつおかくん「うん、全然だったね」

https://www.instagram.com/p/BA1Jf9nMBGm/

マイネルフロスト「あしたは雪だね」#競馬 #keiba #horses #大好き #かわいい #カワイイ #うまび #馬女 #うま女 #馬 #horserace #photooftheday #instagood #japan #canon #love #followme #happy #snow #雪