やっぱり反省会

【阪神カップ】ひとり反省会

あ〜気持ちいい。

気持ちいいですね。

ここまで外れると…

f:id:yossy0626:20151222154150j:plain

 

後編で、

なんだか予想のしっくり感が少ないレース…

なんて言いましたが、全くそのままの結果に…

 
注目馬S
ウリウリ→5着
岩田康誠騎手
「直線でスペースはあったのですが、馬体重が増えていた分でしょうか、いつもの切れがありませんでした」 

 +10kgの476kg。いままでで最重量。確かにキレがなかったですね。うちに入って、スペース的にも厳しそうに見えましたが…

 

注目馬A

アクティブミノル→17着

完全に息切れ。いままで476kgをずっとキープしてきたがこんかい+12kgの488kg。ちょっと重かったのかな?

ダイワマッジョーレ→8着
後方からの競馬で、そのまま伸びきらず中団に沈む。
 
ダノンシャーク→15着

スタートはあまり速くない馬なので、1400mのレースだと位置取りが後ろになってしまいます。馬の状態はとてもよく、追い上げる脚はあったのですが、直線でスペースがありませんでした

【阪神C】(阪神)~ロサギガンティアが叩き合いを制して重賞2勝目 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

レース観てたら最後の直線で何かをすごく嫌がっていましたね。中でもまれるとすごく嫌がるのかも。

 

注目馬B

ダンスディレクター→2着

ほぼほぼ1着といっても良い2着。

「出遅れはいつものことですが、この馬なりに折り合いもついていたし、そういう面は進歩しています。直線でもよくがんばって、一旦は前に出ているのですが……。力がある馬だけに今日の負けはとても悔しいです」 

【阪神C】(阪神)~ロサギガンティアが叩き合いを制して重賞2勝目 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

 

テイエムタイホー→16着
完全に息切れ。
 
 
 
ラッキー8番人気のサンライズメジャーは4着でした。Mデムーロ騎手、浜中俊騎手とこのコースが得意な騎手TOP2がそのままきましたね。

デムーロ 7-6-3-18/20.6-38.2-47.1(ロサギガンティア)

浜中俊  19-11-10-70/17.3-27.3-36.4(ダンスディレクター)

 馬もよかったですが、ジョッキーも良かったですね。

 

あまり荒れなかった阪神カップでした。

明日は有馬記念!

アクセス数が急上昇の予想はコチラ!

 

uma.hatenadiary.com