騎手

今晩「武井壮の鉄人列伝」に武豊騎手出演!デムーロ&ルメールの本でたよ!限定プレゼントも!

どうもごきげんよう。

今晩 武豊騎手がNHKの番組に出るよ!

突然ですがNHKの「武井壮の鉄人列伝」という番組をご存知ですか?どうやら本日4月6日(水)の22:25〜より武豊騎手が出演するそうです。

https://movie-s.nhk.or.jp/thumbs/aid/t1459304923/3054319.jpg?w=640

 

スポーツ界に名を残す“鉄人”が培ったワザ、極意、人間像。武井壮がその観察力と身体能力を切り口に、体をはって解明!今回は30年近く競馬界の頂点に君臨、史上唯一の通算3800勝も達成した騎手・武豊。武から漏らされた「人馬二体」という謎の言葉を手がかりに、その極意に迫るべく未体験の乗馬トレーニングに挑戦。栗東で再び相まみえる。そこで明らかになる天才の真実とは? 

これは必見ですね!「人馬一体」ではなく「人馬二体」とはどういうことなのでしょうか?気になるところです。

 

デムーロ&ルメールの本でたよ!

また、Twitterみてたら偶然に発見したのですが、ミルコ・デムーロ騎手とクリストフ・ルメール騎手の本が出版されたようです。対談なのかな?

【豪華共著! G1戦線の主役2人が、初著書を上梓!】

世界的名手2人が初めて明かす、プロ論、そして勝負論!

2015年3月1日、外国人として初のJRA所属騎手が誕生した。
イタリアの名手、ミルコ・デムーロと、フランスの名手、クリストフ・ルメールだ。

2016年のG1開幕戦「フェブラリーステークス」でワンツーフィニッシュを飾り、
春のクラシック、さらには古馬戦線も、
メジャーエンブレム、リオンディーズ、サトノダイヤモンド、ドゥラメンテら強豪馬をお手馬に持つ、
この2人が中心となることは間違いない。

そんな2人……
互いに尊敬し合う、世界的トップジョッキーの2人が、相手への想い、競馬への想いを語り尽くす!

「JRA騎手として」「勝ちたいレース」「クラシック三冠競走」「凱旋門賞」「ゲン担ぎ」「プレッシャー」「目標」などなど、
30を超えるテーマに対し、それぞれが答えを出していく。

世界的名手といわれる2人の思考の違いとは?
なぜ2人は勝てるのか?

その答えがここにある!

 

ちょっと良くわかりませんが、とりあえず買いました(笑)本当に「答え」が書いてあるのかどうかは怪しい気がしますが…

で、もちろんAmazonでも売っているのですが(サイドバーと記事下にリンク貼っておきました)、オススメはカドカワストアでの購入です。カドカワストアで購入した人限定で、全員にデムーロ騎手とルメール騎手のサイン入りカードが貰えるようです。

http://store.kadokawa.co.jp/img/goods/tokuten/321506000216demuro.jpg

http://store.kadokawa.co.jp/img/goods/tokuten/321506000216lemaire.jpg

 

さらに、5名抽選でサイン入りゴーグルが当たるとのことです!当たった暁にはゴーグルをして引き馬ポニーでも乗ろうかと思います。

ただ1つ、カドカワストアは3,240円未満だと配送料がかかるんですよね…。

ご利用案内と規約|カドカワストア

 

サイン入りカードが欲しい方はカドカワストアで200円払ってお買い上げください!サイン入りカードとゴーグルが当たる権利が200円と思えば安い?!はず。

store.kadokawa.co.jp

 

 

では!