やっぱり馬が好き劇場

【やっぱり馬が好き劇場】ゲスト:トーセンレーヴさん

やっぱり馬が好き劇場 ゲスト:トーセンレーヴさん

 

 

ごきげんよう。

先日の七夕賞では、オリオンザジャパン姉さんが3着に滑り込み、多くの方から万馬券ありがとうのメッセージを頂きました。

みなさま、改めまして万馬券おめでとうございました。そしてメッセージありがとう。

オリオンザジャパン姉さんも、ダコールさんも喜んでいると思います。

 

 

ここでお手紙をいただいております。

喜びの手紙でしょうか…。

「アース大好きさん」よりいただきました。

 

 

@hakusandaimaoさん、スズカさん、こんにちは。

注目馬SのSは、何のSですか?

実績を見るとスペシャルではなさそうですが…。

ショボーンのSですか?

注目馬(´・ω・`)ショボーン

「アース大好き」より

 

 

…………………………

 

 

….(´・ω・`)ショボーン….

 

 

パクっ(食)、ムシャムシャ…ゲフォっ…

 

 

….ま、まぁその辺は皆様の解釈次第なのですが、注目馬Sは、過去10年の傾向でトップクラスで、かつオッズがそこそこ着きそうな馬をピックアップしてます。

ちなみにAは軸候補ね。Aは2頭いるけど、軸をどっちにするか、そのへんはみなさんにお任せします。

先週までの注目馬ランク別の回収率はサイドバーをご確認下さいな..。

 

 

さて、今週末は函館記念。

重賞はこの1本ですね。またまたハンデ戦です。七夕賞に続けると良いのですが…。

 

 

Hey!! What’s up?

Mr.Suzuka!

 

 

ノーノーアイキャントスピークイングリッシュ!

アイム ジャパニーズホース!

ソーリーソーリーヒゲソーリー!

 

 

おっと、sorry。

ついついEnglishが出てしまうよ

 

 

ど、どちらさまでしょう?

 

 

My name is…トーセンレーヴ。

 

 

は、はぁ….

ちょこちょこ英語と片言混じりますが…

 

 

debutからjapaneseのjockeyが載ったのは、フジオカの1度only。

あとは全員foreignerだからね。

internationalなのさ僕は。

日本語もだんだんforgetだよ。

 

 

ん?武兄弟も載ってるので、日本人騎手は計3回では?

 

 

OH!?Take?

彼はテイクじゃなくて、タケですか?

OH〜どうりで日本語goodだと思ってました〜

WAHAHAHAH!

 

 

….(sweat)

 

 

ちなみに今回の鞍上は短期でやってくる、香港競馬のレジェンド、ホワイト騎手ですね。

headlines.yahoo.co.jp

 

 

Oui、Oui.問題ないネ。スミヨン、ウィリアムズ、beaucoup(ボーク:多くの) jockey経験ズミ。おっとフランス語が混ざってしまったExcusez-moi. (エクスキュゼ モワ)

 

 

 

Meに騎乗したときはブーツ履いてたけどね

Maybe、玄関では靴をぬぐ日本のLife StyleにRespectしたんだと思うよ

 

 

違うと思いますよ…(汗

 

 

しかしホワイトさんは香港の13年連続リーディングジョッキーですからね。トーセンレーヴさんも心強いですね。

 

 

Yearのendはゆっくり出来るぞと思ってたら、連闘のArima-Kinen。

そこからconditionがnot so much、カラダがheavyさ…無念。

this weekの追い切りでどこまでイケるか…応援。

ホワイトはLegend、函館記念もwinしてるさ、俺、有頂天。

彼のtrès bien(トレヴィアン)escortで滑り込み作戦。

 

 

いきなり韻を踏んでるYO!

ただ斤量は、57.5kgと結構重いですよね?…残念

 

 

Really?(汗)

 

 

C’est vrai(セヴレ:本当です)

 

 

なかなかやるな…。それに確かに重い…。

 

 

それに騎手といえば、同じく香港競馬界の期待の星、カリス・ティータン騎手も初来日しネオリアリズムに騎乗しますね。来月にはジョアン・モレイラ騎手もやってきます。

 

 
 

foreigner jockeyから目がdon’t leave だね

 

 
 

おっと、そろそろ Timeだ

 

 

なんか英語が出川っぽくなってきましたね….

 

 
 

مع السلامة(さよなら)

 

 

حظا سعيدا(幸運を!)

 

 
 

や、やるな…

 

 

f:id:yossy0626:20160712000024j:plain

父:ディープインパクト

母:ビワハイジ

馬主:島川隆哉

調教師:池添泰寿(西)

生産者:ノーザンファーム

馬名の意味:冠名+夢(フランス語)

主な勝ち鞍:’12 エプソムカップ