やっぱり馬が好き劇場

ウマスク秋冬


ショーゴです

ショーゴと申します。
馬のイラスト、
デザイン、
写真撮影やってます
どうぞ、よろしくおねがいいたします。


【やっぱり馬が好き劇場】ゲスト:バイガエシさん

やっぱり馬が好き劇場 ゲスト:バイガエシさん

 

f:id:yossy0626:20160715230306j:plain

生年月日:2012年3月23日

調教師:作田誠二(栗東)

生産者:野表俊一

産地:浦河町

主な勝ち鞍:’16 洞爺湖特別(1000万下)

 

 

すみません、この馬券がよく当たると噂の金運お守りください

 

 

はい、2000円ですね….

 

 

じゃあ5000円で

 

 

はい、6000円のお返しです…

 

 

多くねっ?

 

 

はっ!!ついつい…

 

 

あ、あなたは…もしや…

 

 

バイガエシです

 

 

いや〜なかなか経営が上手くいかなくて赤字続き…。世の中なかなか思うようにはいかないものですね。一切皆苦とはよく言われたものです。

 

 

まずお釣りを2倍ではなく、1倍で返したらどうでしょう..

 

 

経営コンサルタントさんですか?コンサルお願いするお金はありませんが…

 

 

違いますよ…

 

 

バイガエシという名前ゆえに、なんでも倍にしなければならぬ人生は苦に満ちています。いやそもそも、生きることが苦しいのは当たり前なのです

 

 

いや、倍とかじゃなくて普通に生きれば..

 

 

あぁ、もし生まれ変わることが出来るなら、 ポルトフォイユみたいなオシャレな名前も良いですね

http://cimg2.db.netkeiba.com/v1.1/show_photo.php?horse_id=2013106081&no=2446&tn=yes&tmp=no

ポルトフォイユ | 競走馬データ – netkeiba.com

 

 

ちなみにポルトフォイユってルイヴィトン的なイメージですけど、日本語訳は、財布大臣ですからね…。

 

 

さてバイガエシさん、今回の函館記念は、相手も強くなりますが前走の洞爺湖特別では5馬身差の圧勝と好調ですね

 

 

2馬身差じゃなくてすみません….

 

 

いえ….汗

 

 

ハンデもそこそこの54kgですが…

 

 

なんと54kg!!!倍にしたら108ではないですか。煩悩の数と一緒…やはり一切の煩悩から解脱せよというメッセージですね。私は「倍」という概念に囚われすぎなのかもしれません。目指すはやすらぎの境地、「涅槃寂静」。南無南無…。

 

 

…汗汗

 

 

函館、札幌などで好走してることから洋芝適性も問題なし。2000m距離適性も問題なし。暑さへの適性も問題なし!穴を開けるならバイガエシさんなのかもしれませんね。オッズは倍どころじゃないですね!

 

 

いえ、滅相もございません。諸法無我と申しまして、世の中はすべての繋がりの中で動いているものなのです。思い通りにはいかないものなのです。もしかすると昨日のツール・ド・フランスのフルームのように、まさかのアクシデントで自転車が壊れ、自らの足で走り出す…….なんてことが藤岡佑介騎手にもあるかもしれません…

youtu.be

 

 

単なる落馬で失格ですね…

 

 

そもそも、「ヤラれたらやり返す、倍返しだ!」なんてヤられたらやり返すという考え方は好きにはなれないのです。そのような考えだから、争いごとがなくならないのです。正義とはなんなのか?悪とはなんなのか?どちらも片方から見れば正義なのです。

 

確かに仰しゃるとおりです。人生、いいことばかりではありませんからね。

 

 

そんな貴方には、馬券が2倍の確率で必ず当たる、このバイガエシ像を通常価格から10%引きなところを、いまのお時間のみ20%引きの2400円! さらにさらに、それだけではごさいません。いまだけなんともう1体!合わせて2体。倍に倍で4倍!しかもお値段なんと据え置きの2400円です!!!

 

 

…じゃあ1万円で…

 

 

はい、15200円のお釣りです。ありがとうございました!

 

 

函館記念…このバイガエシ像に祈ってます…

 

 

 

uma.hatenadiary.com

 

About This Author

やっぱり馬が好きイラスト描いている中の人。ショーゴ
多少イラストを描けます。
多少写真を撮れます。
多少デザインが出来ます。
だいたい多少出来ます。