ショーゴの部屋

【ショーゴの部屋】イラストと志茂田景樹とMay.Jと

シュルルルルルー(ハンドスピナー)
シュルルルルルー(ハンドスピナー)

………………

あ、どーも、みなさん、ごきげんよう。
ショーゴです。
お腹のたるみは浮腫んでるだけです。たぶん。

さて、とうとう来週から東京は新橋にて、「引退馬フォーラム」が開催されますね

Gate J. (東京・新橋) イベント

 

とくに28日(金)はサンクスホースプロジェクトの報告会っていうことで、

代表の方々もいらっしゃいます。

なんとレアグッズも当たるらしいので、ワタクシもレアグッズをゲットする気満々なのです。

もし仮にワタクシが当たっても、

決して忖度があった訳ではございませんで、

宜しくお願い申し上げます。

 

そして、引退馬フォーラムでは、なんとワタクシのイラストのパネルが飾られます。

昨日、やっとこ印刷会社に入稿したところでございます。納期4日前(汗

 

 

思い返せば、数週間前….

TCCさん「パネ…」
ワタクシ「やります!」
TCCさん「….ル(汗)」

って被り気味に返事したから、

思ったよりも、時間も結構限られててね、

納期を聞いたら、む?これは日本時間ですかねって。

 

やります!ってときには、もちろんノープランだから

うん、もう時には現実逃避しちゃって、

時間ないのに、「銀の匙」とか読んじゃって、

試験前の学生みたいで、

ノスタルジックな気分に浸って、

好きなあの娘はなにして….

って

よく思い返せば男子校だったよね。

 

それにしたって、A1✕2枚もスペースもらっちゃって、

ホントありがたい。

なんてったって都市伝説かってくらい大きい

Aサイズのキングこと「A1サイズ」。

A4の倍の倍の倍!!!

www.youtube.com

 

この大きさで、しかも2枚も貼られるんですから、

目立たないわけがないじゃない。

 

もう10年くらい前、

通勤時間帯に四ツ谷駅歩いてたら、

ものすごいラッシュなのに遠くに階段をのぼる志茂田景樹が、

目に強引に飛び込んできたこと、

思い出した。

それくらい目立つよ、きっと。

 

1枚はいつもの路線でいくよって、

よーし!期限ギリギリセーフ!!

って出したら、

何頭か居た方が良くない?

…..

…..

って話になって、

やりましょう!

やりましょう!

ダッシュで描きます!

ってまた被り気味にお返事をしたら、

息子が帰ってきて、

ずいぶん帰り早いねって言ったら、

今日から給食ないよって、

あらそうかいってなって、

妻は仕事だし、チャーハンでも作るかなって、

もう納期に迫られ鬼気迫りつつ作るチャーハンは、

さながら中華街の厨房のようでした。

結果的にいつもより美味しく出来た気もします。

香南厨房 (コウナンチュウボウ) – 京急鶴見/中華料理 [食べログ]

まあ、それでもどうにかこうにか入稿いたしまして、

いまこうして膝を抱えながらブログを書いているわけです。

 

ちなみにもう1枚の方は、

そんなに描いたの初めてってくらい馬を描きました。

お楽しみに。

あとは印刷会社にお任せするしかないのですが、

無事に展示されるまでは全く安心できませんね。

 

いや、展示されたところで、みなさんに受け入れていただけるのか不安ですよね。

もし足を運ばれ、ご覧いたたいた際には、みなさんの温かいコメント、

お待ちしております。

 

それでは、みなさんぜひ、新橋May.Jにお越し下さい。
れりごーれりごー♪

※正しくはGate.Jです

 

 

FacebookでシェアTwitterでシェアPinterestでシェア