ショーゴの部屋

【ショーゴの部屋】男ならば苦しみもわかる気がする。レッドアリオンのクラウドファンディング!!

どーもごきげんよう。

ショーゴです。

 

息子の夏休みの宿題がまだ終わっていません。

なんで計画通りにやらないのか!!

しかしながら、その言葉をあの頃の自分と重ねると

自然と声が小さくなりますね。f:id:yossy0626:20170829000232j:plain

 

さて、昨日飛び込んできたニュース、

レッドアリオンのクラウドファンディング。

 

いやビックリしましたね。

 元々、競走馬時代にタマタマを取り、

セン馬となったものの、

右のタマタマに出来てしまった嚢胞(水ぶくれ的なモノだと思います)を気にするようになり、引退となってしまいまいした。

 

引退後は落ち着いてきた嚢胞が、また大きくなってきてしまい、

気にしたり痛がったりするようになってしまい、

乗馬になるためのトレーニングもままならない…

 

ただ、検査・手術をするためには、高額な資金が必要となるため、

クラウドファンディングで支援を募ることとなったというわけです。

https://cdn.camp-fire.jp/jbimages/0583fb82-70bb-4448-96b5-9a47a031bfc4.jpg

 

ワタクシは、専門的なことは一切わかりませんし、

嚢胞(のうほう)がどういうモノなのかは全くわからず、

ググって後悔したレベルですが、

オトコであれば、

右のタマタマに水ぶくれ的なモノが出来て

大きくなったという事実を知り、

それを想像するだけで、

もう充分に深刻な問題だと理解が出来ます。

 

しかも気にしたり、痛がっているというだから、

もう自分のタマタマさえも、

なんだか気になってくる始末です。

 

深刻度合いは違えど、

梅干しを口いっぱいに含んだことを想像してみてください。

おんなじ感じです

 

女性の方にはわかりくいと思うのですが

そういうものです。

 

そして何をビックリしたって、

リターンに、ワタクシのイラストのグッズが

入っていたことですね(笑)

 

これは、少額だけど、支援しようと思ってスクロールして

ワタクシのイラストが出てきて、ビックリしすぎて笑いました

(レッドアリオンさん、大変なときに笑ってゴメンなさい)

 

↓5000円の支援で貰えるクリアファイル

https://cdn.camp-fire.jp/media/filter/m/img/599f94ae-6218-4986-a77c-3b110a7e09f3.png

 

ちなみにこのイラストの元ネタは

TCCのレッドアリオンにある7月11日に投稿された

初めて障害物を見つめるレッドアリオンの写真となっています。

ものすごい低いバーをジッと見つめるアリオンさん。

くぐろうとしてるんじゃ…と思い、描かせていただきました。

 

 

↓オリジナルハンカチタオル

https://cdn.camp-fire.jp/media/filter/m/img/599fa2fb-4a7c-4842-83c3-480e0aa6131a.png

こちらのイラストは、例の引退馬フォーラムの際に

パネルにしたイラストが元となっています。

f:id:yossy0626:20170829010157j:plain

 

そんなこんなんで、

もちろん、

ワタクシの手元にもない

レアなグッズです(笑)

 

いや、もう全然OK!!!!

 

こうやって、カタチになったものが、

馬たちのお役に立てているのを目にすると

目頭が熱くなるものがあります。

 

しかもよ?

スタートから1日立たずして

867,000円の支援総額!(8/29 0:23現在)

いや〜すごいペース。

このままのペースで行けば、目標金額に関わらず、

9/29 23:59までに集まった金額がファンディングされるって言うんだから

もう3,000万くらい集まってもらって、レッドアリオンはもちろんだけど、

その他の引退馬のために活用していただくのもよろしいのではないでしょうか?

 

クラウドファンディングは3,000円からと、

サラリーマンの少ない、お小遣い、ヘソクリでも

出資可能な金額設定となっております。

 

ん?

 

嫁にクレジットカードを没収された?

 

そんな貴方、安心して下さい。

申込後にコンビニ支払いが可能です!

手数料はたったの216円!

申込後に手続きするための番号がメールが届くので

店頭のLOPPIとかで番号入力して支払うだけです。

 

その他、銀行振込などでも出資可能ですよ。

https://cdn.camp-fire.jp/img/icon_payment_square.png?1503881752

※クレジットカードが手数料もかからないのでオススメですけどね(笑)

 

 

手元に9,000円があって、

5,000円(ハンカチorクリアファイル)出資して、

4,000円余ってしまう貴方!!!

 

安心してください。

 

見返りを求めない3,000円プランを

3口出資すれば

ピッタリ9.000円!!!

メッセージカードが3通も届きます!!(たぶん)

 

 

ぜひ、1回だけ、上司の飲みの誘いを勇気をもって丁重にお断りし、

タマタマに問題を抱えてしまった

レッドアリオンに、

男同士じゃないですか、

ポ~ンとクラウドファンディングに

参加してみてはこの夏いかがでしょうか?

もう9月だけど

 

camp-fire.jp