ショーゴの部屋

壊れかけの鼻と栗東とLINEスタンプ

どうも。

ごきげんよう。

ショーゴです。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

暇なら読んでほしい、ショーゴの部屋のお時間です。

 

鼻が壊れた話

鼻が壊れました。

鼻水の出量を調整する弁が故障したのでしょうか?

昨日の夜、ぬるま湯に塩を入れて、鼻洗浄をやったんですけど、なんか不純物が混ざってたのかな?

まさかそっちの「戦場」かよって、「洗浄」違いだよって鼻に優しく説明しても話を聞いてもらえない、鼻とワタクシの世紀の大激突!

 

鼻洗浄したあとくらいから、なんかおかしくって、鼻水でるなぁなんて思って、まぁ一晩寝れば大丈夫じゃねって寝て、起きたら、待ってました!って鼻水がツルーっと出るわけです。

 

で、ぷーんって、鼻をかんだんですよ。そしたらですよ、シャーって、出た分だけすぐに鼻水が出るんですよ。

 

セイセイセイ!

 

なめんな!と思い、さっきより勢いよくかんだんですよ。

ブーンッ!って。そしたら、

やっぱりジャーって同じ量を出すんですよ。

 

ブーンッ

ジャー

ブーンッ

ジャー

ブーンブーンッ

ジャージャー

 

って。

 

おや、待てよ?

わんこそば方式なのかな?って思って、そうかそうかと、鼻をかまなければ止まるんじゃねって思って鼻をかまずにいたわけ。

 

そしたら

 

未だにいたのね昭和初期の少年!ってくらい鼻水垂れたよね。

 

もうムカついて、

ブーーンブーーンブーーーンって、

体内での想定される貯蔵量を一気にかんだわけ。

そしたら、ジャーーーーってすっごい量でたんですよ。

鼻の本気をみたよね。

これはもう水のトラブルだよね。

クラシアン案件じゃねーのって。

さすがの森末さんも笑顔でいられるレベル超越したかなって。

 

会社の事務所の備品のティッシュを使い果たし、出勤途中のスタッフにLINEして、鼻セレブ買ってこさせましたさ。

もう鼻の怒りを買ってしまったんだろうね。どうにもならず、壊れた蛇口の如く、ジャージャーでた。

激しい消耗戦により、体力も奪われ、目が霞んできたころ、運良くクスリをもらって、どうにか戦いに終止符を打てたよね。挑んだ戦いだけど、逃げることも許されず、危うく負けるかと思ったよね。

 

しっかし、あの量の鼻水はどんだけ溜めてるわけ?それとも、オンデマンド?必要な分だけすぐに生産、納品してるのかな?トヨタ式?

 

栗東へ行く話

さて、鼻水の話はそれくらいにして、突然なのですが、木曜日の夜から栗東へ行ってきます。せっかく栗東まで行くのですから、1泊くらいして、京都行って煩悩の一個や二個を置いて帰りたいのですが、連休が取れずに日帰り。そんでもって、新幹線で往復と行きたいところですが、夜行バス、新幹線のコンボ。時間を稼ぎたいのと節約ということで。

 

午前中は打ち合わせ。詳しくお話できる日も近そうです。やっぱり馬が好きをはじめてこの夏で2年…。なかなか感慨深いです。

続きの話はまた今度。話がなければ察しておくんなさい。

http://www..com/@hakusandaimaoさんのツイート(https://twitter.com/hakusandaimao/status/865386333203709952?s=09)をチェック

 

LINEスタンプの話

そういえば、この前、東京競馬場のパドックで地蔵ごっこしたんですけど、

【ショーゴの部屋】開門ダッシュしたら半尻になった件とダンちゃんイラストのまとめ – やっぱり馬が好き

 

そのときに、フォロワーさん数名に、

「LINE着せ替え使ってます!」

「ありがとうございます!」

「で、LINEスタンプは?」

「う、う、うん、やってるやってる!」

ってジミー大西みたいになっちゃったんですけど。

いやずっと止まってるっていうか、止めたっていうか、なんか納得いかなくなっちゃったんですよねぇ、描いてるウチに…。

f:id:yossy0626:20170610231306j:image

 

でもなぁ、もうあとちょっとで一応完成だしなぁ、ずいぶん時間かけてきたしなぁなんて、いわゆるサンクコスト効果っつって、事業やってたり、投資やってたりするとハマるやつ。かけてきた時間やお金や物が惜しくて損切りできないダメなやつ。

 

と言うわけで作り直してるよね。

もっとシンプルに。

もっとわかりやすく。

一度、完成近くまで作ってた経験を活かし、制作スピードはまずまずです。1000m、99秒後半って感じ。前述の打ち合わせのお仕事と被らないうちにどうにかしたいと思っています。まぁ完成近くになって、やっぱ違う!ガチャーンって、陶磁器の先生みたいに壊しちゃうかもしれないけど、気長に待っててくださいね。

 

そういえば、まさかの君の名はを超えて全国1位になったLINE着せ替えなんですけど、LINE着せ替え6周年のイベントってことで、期間限定で少しばかりお安くなるそうです。6/19以降を予定しています。またTwitter等でお知らせしますね。

まだ買われてない方々はぜひこの機会に!もう買ってしまった方は、友だちにプレゼントしてあげてくださいね🙂👍

 やっぱり馬が好き(の中の人:ショーゴ) on Twitter: "「やっぱり馬が好き」がお届けするLINE着せ替え。ホワイトデーのお返し、誕生日祝い、快気祝い、出産祝いなど、各種お祝いにいかがでしょうか?LINEストアで販売中。あ、ちなみに、馬が寝たり起きたりするのに、いまさら気づく方多数(笑)
https://t.co/Vi8UoqZSvD https://t.co/fIJytb5CBZ"

 

じゃ!