Blog

ウマグラム アンブレラ ご注文はコチラから

ウマグラム アンブレラ ご注文はコチラから

鬱陶しい雨。
でも雨が待ち遠しくなったら良いじゃない。
雨が待ち遠しい、そんな傘があったら良いじゃない。
すぐに捨てられたり、どこかに忘れたり、道具でしかない傘。
もうこの傘がかわいくて仕方がない、そんな愛着を持てる傘。
調子が悪かったら直してもらえる傘。
雨でも生活の一部にウマライフを、そんな傘。
作りました。
大阪の職人さんが受注生産で、
一本一本手作りをしていただけます。

見た目だけではない、こだわりの機能

優れた撥水力
色の再現性、発色性はもちろんのこと、高密度なポリエステル生地を使用しているので、普通の傘よりも撥水力が優れています。軽く振るだけで水や汚れを弾きます。見た目はもちろん、傘としての撥水力も非常に優れた傘なのです。

UVカット(紫外線カット)
生地にはUVカットの性能も兼ね備えています。晴れた日、曇りの日にも紫外線カットで大切な肌を守ります。

色移り
海外製の安い生地の場合、濃い色が薄い色に移るという事例が多くあります。しかし、この生地は、高密度で高価な生地なので安心してご利用ください。良い生地、良い傘を作るメーカーという証拠に、日本洋傘振興協議会の「JUPA」に加入し、それに基づく基準に合格しています。


カーボン製を使用し、非常に軽くて丈夫な骨。一般的な傘の骨は、ステンレス・アルミ・グラスファイバーなどの素材が使用されています。他の素材と比較して、カーボンは軽くて丈夫というメリットがあります。高価なのがデメリットですが、軽くて使いやすい、かつ丈夫だから長く使える、そんな傘にしたかったので、素材面にも妥協がありません。

見た目の綺麗さ、傘としての優れた撥水性、軽くて、丈夫で長い間使える。万が一壊れても修理できる、そんな傘を企画しました。
乗馬や競馬観戦はもちろん、日常使いとしての傘としてどうぞ。

【製品素材】
・傘地 : ポリエステル
・中棒:アルミ
・親骨:カーボン
・受骨:カーボン
・ツユ先:ダイガスト真鍮 21mm
・傘の長さ:約60cm
・傘の直径:約106cm
・骨のみの重量:約173g
・生産国:日本

【価格と納期】
・22,000円(税込)
・納期:約2〜3ヶ月
・こちらからご注文の方は送料サービス

壊れたり調子が悪い場合、有償にて修理可能承ります。
かさはな様までお問い合わせください。

傘を作っていただける大阪の㈱かさはな様のコメント。
お客様に気に入って頂いたものを一から製作します。
日本製の素材や職人の技術を用いる為、大量生産はしておりません。
全て手作業で、一から作るという受注にこだわっております。

ご注文

オーダーフォーム・問い合わせからどうぞ。

・色はモスグリーン、ネイビー、ブラウン、ライトブルーの4色です。

確認

ご注文の内容の確認と予定納期をメール等でご連絡いたします。

※必ず info@sho5.net からメールが届くように迷惑メールフィルタの設定をお願いします

お支払い

お支払いのご案内をいたします。
お支払い完了をもってご注文確定とさせていただきます。

制作

制作いたします。2〜3ヶ月前後を予定しております。梅雨の時期は特に混み合うようです。

お届け

完成後、ご連絡いたします。その後、発送となります。