Blog, Information




今年もお世話になりました

今年もお世話になりました

いや〜、2019年ももう残すところ、あと2日。

毎年のセリフかもしれないけど、1年ってほんとに早いですね。

目の前にあることを全力で望んできたのですが、

思い通りにいったこと

思い通りにはならなかったこと

色々とあるけど、すべて無駄にせず来年につなげていきたいと思います。

馬のイラストを描き始めて数年でしかありませんが、

今年はそのなかでも非常に大きな変化のあった年でもありました。

3月には「乗馬用品プラス」さんでのクリアファイルの制作。

乗馬用品プラスクリアファイル

次の月には「馬ライフ」さんでの特集記事の表紙。

桜

ときがわホースケアガーデンさんの「ピリカ」「カエデ」も描きました。

ときがわホースケアガーデンのピリカ
ときがわホースケアガーデン

5月には、なんとあのハッピーグリン号のクラウドファンディングのイラストを馬主の会田さんからの依頼で制作しました。

ハッピーグリン香港ver

6月には「サンクスホースデイズ」で「一般財団法人ホースコミュニティ」のパネルの展示。阪神競馬場で多くの方にご覧いただけました。

8月には、お誘いをいただきまして浅草の「アトリエコメット」さんでグループ展への参加。はじめての展示会だったので、手探りでしたが非常に多くの方にご来場いただきまいした。ありがとうございます。

10月には、日本調教師会さんのチラシをデザインしました。

ウェルフェア委員会

11月にはグループ展第2段「うまさんぽ展」。

そして多くの方々から、横断幕やグッズデザインのご依頼をいただきました。

本当にありがとうございます。

ここまでこれたのも、ファンのみなさまのおかげです。

来年、ワタクシ自身、どうするか、どうなるか、全くの未定でございます。

ただ、

ただ、

ひたすら

みなさまに喜んでいただくため

馬たちに喜んでもらうため

一生懸命にイラストやデザインしていきたいと思います。

どうぞ2020年もよろしくお願いいたします。

ショーゴ

About This Author

やっぱり馬が好きイラスト描いている中の人。ショーゴ
多少イラストを描けます。
多少写真を撮れます。
多少デザインが出来ます。
だいたい多少出来ます。