Blog

エリモジパングvsストレンジクォーク

今週の日曜日、11月19日(日)はマイルCS。
と、その前に…

その前日、土曜日の京都10R。
修学院ステークス(1600万下・芝・2,000m)に
あのレース後の前髪がストレンジなストレンジクォークさんが

まさかの対決(の予定)!


レース後の前髪が毎回すごいストレンジクォークさん!

(※最近は普通だとは思う…)

日曜日、ダービーの前のレースのむらさき賞にストレンジクォークが出走します。実はこのレースを最後に僕は持ち乗りから元の職種の調教専門の調教助手に戻ります。自分の担当馬2頭の世話と調教をする持ち乗り、みんなの馬を調教する調教助手。自分の担当馬と他の人の調教も、と前例のない二足のわらじでやってきましたが、6月1日からは調教騎乗のみになるので、馬運車で馬と共に競馬場に行ったり、たてがみを編んだりパドックで馬を曵いたりするのも、むらさき賞が最後になります。 もちろん、勝ちたいけど、まずは無事にレースを終えて欲しいと思っています。 ダービーで盛り上がる前に、ストレンジクォークの応援もお願いしますね! #thoroughbred #horserace #horse #ストレンジクォーク #むらさき賞 #サラブレッド #競馬 #ダービーデー

小島良太さん(@ryota_kojima_)がシェアした投稿 –


そしてキャラの濃さはコッテリのエリモジパング。


ああ、マイルCSの良いけど、修学院Sも!!!
たまらんね