未分類

秋のG1も盛り上がってまいりました

秋のG1も盛り上がってまいりました

巷では、色々と盛り上がっているようなのでそのご紹介。

再来週はジャパンカップ。

11月22日(日)より、日本相撲協会とカプコン、そしてJRAがコラボした「ジャパンスモウカップ」なるスペシャルコンテンツが「Umabi」内にオープンするようです。大相撲×ストリートファイター×歴代のジャパンカップ優勝馬の夢のコラボらしいです。

japansumocup.jp

 

日本スモウダービーの続きみたいですね。

www.youtube.com

 

また有馬記念関連ってことで、サッポロ黒ラベルの「有馬記念缶」が発売されていました。

f:id:yossy0626:20151118184157j:plain

www.sapporobeer.jp

こちらは数量限定となっているようで、有馬記念が開催される中山競馬場とサッポロビール千葉工場が、同じ船橋市にあることからコラボが実現したそうです。ちなみに、缶に印刷されている馬は「ジェンティルドンナ号」です。実際にスーパーに行って調べてみたら「ジェンティルドンナ」以外はなさそうでした。ビール呑まないけど。

 

ちなみに有馬記念では、さっそくスペシャルサイトがJRAのホームページ内にできていました。

arima-fan.com

 有馬記念出走馬を左右するファン投票が本日19日(木)よりスタートです。投票した方には、素敵な商品が当たるようなので、ぜひ1票を。

ちなみに、今年で60回となりますが過去10階の最多投票馬は、

50回、51回はディープインパクト。

52回、53回、54回はウォッカ。

55回、56回はブエナビスタ。

57回、58回はオルフェーヴル。

そして昨年の59回はゴールドシップでした。

今年は….