やっぱり馬が好き劇場

【皐月賞】ひとり反省会 〜やっぱり伏兵がいましたね〜

 

ごきげんうるわしゅう。サイレンススズカです。天国でアフターライフ満喫中です

 

 

いかがでしたでしょうか?皐月賞。いや〜やっぱりいましたね〜、伏兵。天気と馬場も読みにくかったので、馬券を前日などに購入した方には厳しい内容だったかもしれませんね

 

 

さて、というわけで今晩はゲストをお招きしました!ディープマジエステさんです!

 

 

 

そうそう、春は紫外線が強いし、調教ばかりで肌もボロボロ…父さん(ディープ)、マジ…エステ行きたいっつてねっ….てボケーーー!天国でボケたか!! ディーマジェスティですから!!!!

 

 

ずいぶんと長い間ボケに乗ってたじゃないですか。それはそうと、伏兵とはキミでしたか。

 

 

まあ、伏兵とは心外。元々4強なんですよ。なぜかって?スズカさん、予想の前編読みました?過去10年の傾向ではぶっちぎりトップなんです、ボク。

uma.hatenadiary.com

 

 

 

確かに。他の馬がぼやっとした傾向の中、勝率・連対率・複勝率、どれをとってもぶっちぎりトップでしたね。

 

 

マスコミの3強、3強という作られた情報に踊らされていたのではないですか! データという事実だけに目を向ければ良いのです!

 

 

….まぁでも、もう少し雨が降ってたらどうだったかな?

 

 

ギクっ!

 

 

強風でペースがわかりにくかった結果のハイペースだったとも言うじゃない?

 

 

ギクっ!ギクっ!

 

 

しかもスタートめっちゃヨレて遅れてたよね?天国からもわかるヨレっぷり。蛯名さんの立て直しナイスだったよね

 

 

ギクっ!ギクっ!ギクっ!

 

 

ということでデータはデータ、大きな傾向であって絶対ではないってことだよね?

 

 

…………..(脂汗
あ、ダンディエステ予約の時間だ!!!
じゃあね、緑のオッさん!

 

 

オッさん言うな!永遠の4歳じゃ!ヾ(*`Д´*)ノ”

 

 

….え〜、2016年 皐月賞を制したディープマジエステさんでした….

 

 

さて注目馬の結果ですがC→A→Bでした。また注目馬Cのディーマジェスティが1着に入ったオカゲで、注目馬C(穴)の単勝回収率が180%となりました!これで全体の単勝回収率も107%の大台に上がったことになります。

 

 

あれ?あそこを歩くのは?エアスピネルでは?お〜い!

 

 

…..なんかよう?…..

 

 

残念でしたね…っていうかハデな盗人みたいなメンコですね

 

 

シャーラップ!

 

 

やっぱり皐月賞の声援(罵声)半端無いからメンコオーダーしたんですよ….

 

 

出来上がってみたらこのデザインにガッカリス…。レース結果にもガッカリス…

 

 

リオンディーズにリベンジどころか、幅寄せ食らってましたね

 

 

リオンディーズがヘロヘロになって寄ってくるから、間一髪で武さんのナイス騎乗で避けたんですけどね…加速出来ずじまいですよ

 

 

まあかなりのハイペースでしたからね。リオンディーズも限界だったのでしょう。さすがのミルコ・デムーロ騎手も難しい競馬を強いられましたな

 

 

ミルコ・デムーロ騎手といえば、さきほどの情熱大陸観てたんですけど、自分の部屋にエイシンフラッシュの馬鹿でかい写真が飾ってありましたね

 

 

あれはデカイな。そしてあの肉体もすごかったな!なんじゃあの筋肉は…そしてイタリア人特有のアタマがデカイところも嫌味がなく日本人としても好感がモテるな!

 

 

まあ@hakusandaimaoのアタマの大きさには敵いませんけどね!(笑)

 

 

お、おまえ…作者に暴言なんぞ…消され….

 

 

あっ!アイコン変えられた!なんじゃこりゃ!?

 

 

…バフンウニだな、馬だけに。画像は小川商店さんからお借りしたようだ。

www.ogawa-shouten.com

 

 

涙って海の味がするわ….(泣)

 

 

しかし、ミルコ・デムーロ騎手が騎乗停止となると、再来週の天皇賞(春)のサウンズオブアースはピンチだな

 

 

サウンズオブアース先輩はシルバーコレクターとしての可能性がグンと上がりましたね。

 

 

聞かれたらぶっ飛ばされるぞ…

 

 

では!チャオチャオチャオ!(デムーロ風)

 

 

だから勝手に終わらせるなってーの!チャオチャオチャオ!