やっぱり馬が好き劇場

【マイラーズカップ】やっぱり反省会

スズカさんとフィエロさん

 

どうも。どうも。ごきげんよう。 天国でアフターライフ満喫中のスズカです

 

 

今日は、レース後のフィエロさんをお迎えしてお話をお伺いする予定でしたが、残念ながら、あまりのショックで寝込んでいらっしゃるということで、今日はワタクシひとりでおおくりします

 

 

 

その位置かよっ間に合うのかよってね、みんな思ってたよね。確か…あなたはブルーの帽子だったはず…なぜそんな外に…。案の定届きませんでした。
まぁそれも競馬。受け入れることで次へ進むしかないのです…。

 

 

あと全体的な傾向で言うと、過去10年の傾向が珍しく通用しなかったレースでもありました。内枠の馬が綺麗に残るというレースで、外を回された馬は厳しい競馬を強いられましたね。 着順や回収率はサイドバーをご確認下さい。

 

 

今回のマイラーズカップで注目馬Bで単勝9.1倍のクルーガーが1着になったことで、注目馬Bの単勝回収率が初めて100%を上回りました!
全体の単勝回収率も108%となりました。その点では良かったですね

 

お手紙のコーナー

 

さてここでお手紙を1通いただいております。ペンネーム「ドバイで落ちたドゥラメンテの蹄鉄」さんからです。

 

 

 

スズカさん こんにちは
先週、注目馬Cがディーマジェスティのおかげで単勝回収率が180%となりましたね。全体の単勝回収率も108%とか?さすがです。しかも今週は注目馬Bでも単勝回収率が100%超えですね。
で、注目馬Sについてなのですが、なぜ「S」なのに未だに単勝回収率が60%なのです….か…

 

…………….

 

 

パクっ!
ムシャムシャムシャムシャ
ゴックン

 

 

 

さて来週は「天皇賞(春)」。今回は役者揃いですねえ。楽しみです。というわけで今週の重賞予想は「天皇賞(春)」です。かなりハッキリと過去10年の傾向から好走馬が見えているようです。お楽しみに〜。では!

 

 

お知らせ

先日のブログでもお伝えしましたように、ブログの更新通知がプッシュ通知で受け取ることが出来るようになりました。ぜひご登録ください!

こちらのボタンをクリックするだけ!