未分類

武豊展とヨクエロマンボの話

【武豊】武豊展が5月3日(火)より銀座三越にて

 

 

馬の足先の骨は5本じゃないんだよ…ぶつぶつ….1本….ぶつぶつ…そのほうが早く走れるからね…人間が指先で走るようなものです…ぶつぶつ

 

 

あ、どうもごきげんよう。天国でアフターライフ満喫中のスズカです

 

 

さて、わたしも大変お世話になった武豊騎手ですが、5月3日(火)より、銀座三越にてデビュー30週年を記念して、「武豊展」が開催されます。

 

 

 

会場では、名場面の写真パネルの展示、優勝カップ、武豊騎手の使用する馬具、勝負服、レース動画、貴重なプライベート写真が展示されるとのことです。

http://mitsukoshi.mistore.jp/store/nihombashi/event/takeyutaka/images/pic_01.png

http://mitsukoshi.mistore.jp/store/nihombashi/event/takeyutaka/images/pic_04.png

http://mitsukoshi.mistore.jp/store/nihombashi/event/takeyutaka/images/pic_02.png

http://mitsukoshi.mistore.jp/store/nihombashi/event/takeyutaka/images/pic_05.png

http://mitsukoshi.mistore.jp/store/nihombashi/event/takeyutaka/images/prof.png

画像:デビュー30周年記念 武豊展 ~名馬と共に歩んだ30年~ | 三越 日本橋本店 | 三越 店舗情報

有馬記念のオグリキャップ先輩の顔、いい感じですねえ。 

 

 

そして4日(水)はトークショー&サイン入り写真集の販売(限定200冊)もあるそうです。サイン入り写真集はトークショー終了後、武豊騎手ご本人から手渡しでいただけるそうなので、武豊騎手と間近で会える絶好のチャンス!
もしかしたら私の写真もあるのでしょうか?

 

 

どこの観光地行っても混んでるからね。GWは意外と空いている都心、そして銀座三越へどうぞ。

 

ヨクロエマンボを知ってますか?

 

ヨク!
エロ!
マンボ!
フォーーー!

 

 

….すみません。名前を聴いたら牡馬のワタシはテンションが上ってしまいます。 この夢のようなこの名前、ヨクエロマンボ。ご存じですか?

ヨクエロマンボ | 競走馬データ – netkeiba.com

 

 

ちなみに正確には「ヨ クロエ マンボ」です。ワタシはマンボが好きという名前です。危険物取り扱いの対象ともなり得る名前のヨクエロマンボ。電車の中などでの発言は誤解を招く危険があるので気をつけましょう。

 

 

先日の東京での未勝利戦(ダート)に出走したのですが、末脚半端ない。よく届きましたね。ノンコノユメを彷彿とさせ、ぜひ一緒に走って欲しい。これからが期待の3歳馬です。

youtu.be

 

 

ちなみにこのヨクエロマンボ、全姉があのサンビスタという点にも注目です。

 

 

また注目なのは容姿。耳がすごく短い。

 

 

カワイイでしょ?耳が小さいのです。これは氷点下20度の中、自然分娩されたときに凍傷にかかってしまったからだそうです。考えると痛々しい逸話だけど、なんか顔が大きく見えてキュートでしょ?

 

 

ちなみに、こんなヨクエロマンボですが、牡馬でもなく牝馬でもなく、騙馬です….

 

 

さて、今週末は天皇賞(春)!

先生は?

キタサンブラックは?

サウンズオブアースは?

過去10年の傾向からの予想アップしています。 後編は金曜日くらい…かな。

uma.hatenadiary.com

 

f:id:yossy0626:20160426160537j:plain

では!