イラスト

【イラスト】バイガエシ

「倍返し」という言葉が、すでに旬を過ぎ、かと言って「懐かしい」わけでもない微妙な立ち位置の言葉である現在、この馬の旬が過ぎたような雰囲気を醸し出してしまっている感が否めない。でもまだまだやってくれるんじゃないかなと思う今日このごろです。ただ個人的には「倍返し」って言葉は好きじゃないですよね、あんまり。世界中でそれを理由に争い事が耐えないわけですしね。まあこの「バイガエシ」本人(馬)は、その名の由来を知る由もなく、ひたすら一生懸命にゴール向かって走るだけなのですが…。さて今週末は函館記念。どうなるか…。

 

バイガエシ

f:id:yossy0626:20160714234405j:plain

生年月日:2012年3月23日

調教師:作田誠二(栗東)

生産者:野表俊一

産地:浦河町

主な勝ち鞍:’16 洞爺湖特別(1000万下)