イラスト, スピネル対決

【イラスト】2017年はスピネル対決からスタートするよ!

みなさん、ごきげんよう。

いかがお過ごしでしょうか?2016年も色々ありましたね。一言でいうと、この「やっぱり馬が好き」の認知度が大きく広がった年でした。これも、あれも、それも、みなさんのお陰でございます。本当にありがとうございます。

ブラックスピネルさんとの出逢いを始め、

 

 

ブチコさんとの出逢いなど、

 

そしてリアファルさんも…

 

本人(いや馬)との出逢い、関係者のみなさんとの出逢い、そしてフォロワーさんとの出逢い。

 

特にフォロワーのみなさんには、多くのいいね、RT、そして好意的なコメント、ありがとうございました。

ワタクシの人生においても非常に多くの(SNSを通した)出逢いのある1年になりました。2017年は、どうなるかは、ワタクシもわかりませんが、気の向くままに漂うと思いますので、温かく見守っていただければ幸いです。

 

さて、2017年のレースは金杯から始まるわけですが、その金杯でも京都で行われる京都金杯で、なんと「ブラックスピネルさん」と「エアスピネルさん」が対決することになっています!

「エア」と「ブラック」という、なんだか善と悪みたいな相対する名前ですが、この2頭が顔を合わせるのは初!(トレセンでは顔を合わせてるのかもしれないけど)

非常に楽しみな1戦となっています。実績では、エアスピネルさんが一步リードですが、今回はハンデ戦。ブラックスピネルさんには有利な斤量となっているようです。この2頭の対決から始まる2017年。どんな1年になるのでしょうか?

 

新年まであと数日。良いお年をお迎えください。

 

【イラスト】2017年はスピネル対決からスタートするよ!

f:id:yossy0626:20161228162237j:plain