ウマったけ

【帰ってきたうちわ企画&プレゼント企画】ダンビュライトを応援しよう

どうもごきげんよう。

今週末は、弥生賞。我らがダンちゃんこと、ダンビュライトさんが出走します。音無先生曰く、皐月賞への優先出走権が得られる3着以内ではなく、賞金を稼ぎダービーに出るためにも2着以内を目指す!とのことです。

 

前走は思ったように結果を残すことが出来なかったダンちゃん…。一生に一度のクラシック…。まずはどうにか出走して欲しい….

ワクワクさん。 on Twitter: “ダンちゃん、リアさま。本日、揃って坂路51秒台のナイスパフォーマンスでした(^-^)今から、獣医さんにメンテナンスしてもらいます。飼い食いも良好❗❗いいねぇ~👌 https://t.co/EMnxI77Ic0”

….ダンちゃん相変わらずマイペースツンデレです…

 

という訳で、毎度ですが、みなさんの応援をと思い、ささやかながらプレゼント企画やってます

【プレゼント企画】ハッシュタグをつけてTweet &instagramで投稿しよう!

ということで、Twitterで「#ダンちゃん目指せダービー」とつけてTweetしていただいた方に現在製作中の「ダンビュライト缶バッジ」をプレゼント。またinstagramでも同様です。

 ぜひご参加ください。

と言っても、弥生賞本番までに、みなさまの元へバッジをお届けすることが出来ません…。なのでせめてもと思い、久しぶりに「うちわ」を作りました

 

【帰ってきたうちわ企画】テンプレートをセブンイレブンでプリントしよう!

f:id:yossy0626:20170301234700j:plain

でました。久しぶり。ご自宅の余っているうちわを使って、オリジナルのうちわを作れる企画。テレビの前や中山競馬場などで、うちわを片手に応援しましょう!

※パドックや馬の側では、うちわを振らないようにお願いします。馬が驚き事故や怪我につながる可能性があります。ご自身の責任の元、お楽しみください。

 

やり方・作り方については以前の記事をご確認ください。

uma.hatenadiary.com

 

簡単に手順をご説明すると、

  1. セブンイレブンへ行く
  2. プリンターで下のプリント予約番号(08362253)を入れる

f:id:yossy0626:20170302234945p:plain

  1. お金を入れる(1枚:60円…たぶん)
  2. 2枚プリントする
  3. プリントしたものを切り取り線で切る
  4. 家で余っているうちわを骨だけにする(そのままでも良いが透けてしまう)
  5. その骨に両面貼る
  6. 必要に応じてデコる

※100均などで、うちわの骨だけ売っているようです

 

ご自宅でプリントしたい方はコチラからどうぞ(期限:9日まで)

2.gigafile.nu

 

こちらからは以上です。